車担保金融「浩金(ヒロカネ)」について

浩金は福岡県の車担保金融会社です。

もともとは車の買い取り業者ですが、その一環として貸金業も行っております。

車金融(買い取り業者)として32年の老舗であり安心して利用できる業者ではないかと思われます(車担保金融業者は胡散臭い業者が多いから)

ちなみに、浩金(ヒロカネ)は車買取業者としても「高価買取サービス」、「廃車無料引き取り」などのサービスも行っています。

ちなみに査定は無料です。

車の買い取りではなく、車を担保に融資を受けたい場合は「車担保融資サービス」を行っているようです。

ところで、、車担保金融業者の中には「車乗ったまま融資」というのがありますが、浩金(ヒロカネ)ではどうなのでしょうか?

調べてみましたが「車乗ったままOK」という表記は見当たりませんでした。

なので、車乗ったままの融資サービスは行っていないようにも思われます。

車担保金融~浩金(ヒロカネ)の貸付条件は?

・金利:20%

・限度額:最高1000万円(車の担保価値による)

・必要書類:車検証、印鑑証明、実印など

・お支払期限:1回~36回

※お支払期限を延ばすことも可能

※期限内に金利と元本を返済すれば車は戻ります

※車査定以後はすぐに融資を受けられます。

車担保金融~浩金(ヒロカネ)の総評

創業30年以上という老舗ですので、安心して利用できるのではないかと思われます。

また審査も非常に甘い業者ではないかと推測できます。

なぜなら、金利が20%という高さです。

金融業では最高値の法定利息で貸しているので、その分だけ審査が甘いと推測できるからです(ローン会社の審査基準の甘さは金利の高さに比例する)

ただ、この水準の金利は、一度借りると返済が大変そうですね。

だから計画的に利用した方が良いですね。

浩金(ヒロカネ)は福岡の車担保金融会社なので、福岡県内のお客がターゲットとなっているでしょう。

他県や遠方の方は融資が受けられない可能性が高いです。

これはどこの車担保金融でも車を担保として扱うサービスの性質上当然といえます。

無理の無いように利用しましょう。

〒812-0033 福岡県福岡市博多区大博町4-11

092-281-0319

車担保金融のコラム~融資申し込み時は納税証明書は必要か?

車担保金融のサービスを利用してみようと検討している方にとって気になるのが「必要書類」ですね。

一般的に車担保金融(車担保ローン)では、そのサービスの性質上必要書類が結構多くなります。

車担保金融で必要な書類は・・・・・「本人確認書類(免許証や健康保険証、パスポートなど)」、「車検証」、「印鑑証明書」、「実印」などです。

あと場合によっては「収入証明書」が必要な場合もあります。

車担保金融ローンの必要書類は消費者金融に比べて多いのが普通です。

それが結構面倒だったりします。

消費者金融の場合は「本人確認書類」と「収入証明」だけでOKですからね!

最近では「免許証」だけでOKという消費者金融も多いですからね。

ところで、車担保金融では車の「納税証明書」は必要なのかという質問が多いです。

一見すると・・・・車担保金融ローンの申し込みで「納税証明書」が必要な感じもします。

しかし、実際は納税証明書は不要ですので用意する必要はございませえん。

意外に思えますが、納税証明書は不要でOKです!!