フクダ商事について

フクダ商事は愛媛県松山市にある街金系の金融会社です。

車担保金融のサービスを提供している地元密着型の街金。

また車担保金融以外にも消費者金融のサービスも行っている中小消費者金融会社でもあります。

四国・愛媛県の地元の人がお金を借りたい場合にはありがたい存在ですよね。

車金融のフクダ商事の貸付条件

☆融資条件:年齢20歳以上~65歳迄の安定した、定期収入のある方

☆保証人:不要

☆担保:車の評価額による

☆必要書類:車検証、印鑑証明書、住民票、運転免許証、実印

☆限度額:10万~200万円迄

☆実質年利率15.00%~18.00% 

(営業所)
住所 愛媛県松山市北立花町4番地9
社名 フクダ商事

電話 089-931-1156番

消費者金融と車担保金融はどちらが審査が甘い?そしてお手軽か?

お金を借りる場合、消費者金融と車担保を比較した場合。

一体どちらが審査が甘く借りやすいのか?

そして一体どちらが借りるにはお手軽なのか?

まず「審査の甘さ」と「借りやすさ」に関しては車担保金融の方に軍配が上がります。

やはり担保となる車を持っていると強いですね!

消費者金融の場合は「担保、保証人不要」の本人の信用力が全てのローンです。

従って本人の信用力が無ければお金を借りることが出来ません。

逆に車担保金融の場合は、本人の信用力が無くても担保価値のある自動車があれば審査が通り借りれる余地があります。

そう言う意味で消費者金融よりも車担保金融の方が審査が通りやすく借りやすいといえます。

一方で「お手軽性」に関してはどうでしょうか?

これは断然、消費者金融の方が軍配が上がります。

消費者金融は申し込みで必要なのは「本人確認書類(パスポート、免許証、健康保険証など)」と「収入証明書」のみです。

それさえ揃っていればすぐに審査が受けられます。

またインターネットで来店不要もOKです。

一方で、車担保金融は担保自動車が必要な為に来店不要というわけには行きません。

来店が必須です。

また用意する必要書類も沢山あり面倒です。

例えば・・・車検証、印鑑証明書、住民票、運転免許証、実印などを用意しなければなりません。

消費者金融の場合は「免許証などの本人確認書類と収入証明書」のみ。

最近では「免許証のみでOK」としているお手軽な消費者金融会社も登場しております。

以上、消費者金融と車担保金融。

「審査の甘さ」で選ぶか「お手軽さ」で選ぶか・・・・それは各人それぞれ違ってくるでしょう。

あなたはどちらをえらびますか??